アプリケーション要件

提供: InterBase

API ガイド へ戻る


この章では、データベース アプリケーションで API 関数の各種カテゴリを使用するためのプログラミング要件について概説し、以降の章におけるより詳しい情報への相互参照を提供します。

すべて API アプリケーションは、特定の API 関数とその構造体を、必ず使用しなければなりません。 たとえば、どのアプリケーションも最低 1 つのデータベースに接続し、最低 1 つのトランザクションを実行しなければなりません。 このため、すべてのアプリケーションにおいて、データベース ハンドルとトランザクション ハンドルを宣言し初期化することが必要となります。 また、データベース パラメータ バッファ(DPB)、トランザクション パラメータ バッファ (TPBs)、サービス パラメータ バッファ(SPB)の宣言と設定が必要な場合もあります。 この章では、このような要件を概説し、本書内に掲載されたより詳しい情報への参照先を示します。

API アプリケーションによっては、アプリケーションで動的 SQL (DSQL) 文を処理できる関数など、特殊な API 関数を使用するものがあります。 これらのアプリケーションでは、さらなる要件があり、それらについても本章で概説の上、本書における詳細情報への参照を紹介します。

トピック



次は: