プライバシー・ポリシー

提供: InterBase

概要

ドキュメント Wiki をお読みになられても、サーバー ログや Web サイトで一般的に収集されるもの以上の情報が取得されることはありません。Web サイトでは Google Analytics を使用して匿名の利用集計を行い、これによりサイトの利用状況を追跡し、継続してよりよい参照環境を提供できるよう努めています。フォーム入力や製品注文時に、自発的に入力されたデータ以外、個人的なデータが取得されることはありません。

ドキュメント Wiki に寄与した場合、正式に投稿したすべての語が公開され、それらの語はお客様のユーザー名と関連づけられます。何かを記述する際には、それらが永久に保持されると思ってください。

Wiki 上で公開することと公開データ

Web サイトに単純に訪れるだけでは、お客様の個人情報は公に開示されません。 しかしながら、Wiki でページを編集した際には、ドキュメントを公開していることになります。これは一般的法律で、その編集作業により、あなたは著者として公的に識別されます。

著者の識別

Wiki でページを公開するには、ログインする必要があり、その後ユーザー名で識別されます。大抵の場合、このユーザー名は E メール アドレスですが、[email protected] へメールを送ることにより、別のものへ変更することも可能です。

プライベート ログ

Web ページを訪れるたびに、Web サーバーに数多くの情報を送信しています。大抵の Web サーバーは、機械的にこの情報の一部をアクセス ログに保持しており、どのページに人気があるのか、このサイトへリンクしている他のサイトはどれか、どの Web ブラウザを人々が利用しているのか、など、全体の図を得るのに使用することができます。この情報を利用しての正規ユーザーの追跡を目的としたものではありません。

第3者との情報の共有

この Wiki に追加されたテキストはすべて、投稿ポリシー の適用の元、再利用可能です。


ユーザー データ

ユーザーに関するデータ(編集した日時、行われた編集数、など)は、「user contributions」リストや、他のユーザーによって作成された集計フォームなどにおいて、一般に確認可能となります。

ユーザー アカウントの削除

ユーザー アカウントは一度作成されたら、削除されません。ユーザー名を変更することは可能です(すでに行った編集の数にもよります)。

コンテンツの削除

テキストを削除すると、それは永久的に削除されます。通常の記事では、誰でも前のバージョンや、そこにあったものを見ることができます。記事が「削除済み」の場合、システムオペレータは削除されたものを確認することができます。

関連項目