Delphi 11のFireMonkeyプロジェクトのターゲットプラットホームとして「iOS シュミレータ」が選択できません

提供: Support
移動先: 案内検索

対象となる製品

  • Delphi 11.0 Alexandria

問題

Delphi 10.4までは、FireMonkeyプロジェクトのターゲットプラットホームとして「iOS シュミレータ」が選択できましたが、Delphi 11ではターゲットプラットホームの一覧から「iOS シュミレータ」が見つからず、選択できません。

説明

もともとDelphi 10.4までは、FireMonkeyプロジェクトのターゲットプラットホームとして「iOS シュミレータ」を選択すること自体はできましたが、こちらの説明のようにiOS シュミレータ上でアプリが実行できませんでした。


上記の理由により、Delphi 11ではターゲットプラットホームから「iOS シュミレータ」が除外されました。


今後、iOS シュミレータのサポートは未定のため、Delphiで作成したiOSアプリは、iOSデバイスで実行してください。

関連情報